fu-zin’s ブログ

鬱々しい会社員。営業マン、セミリタイア、ゲーム。

ゲームが好き

自分は昔からゲームが好きです。

小学生の頃からRPGをやっていました。

ドラクエ4ラクロアンヒーローズ、魔界闘士サガ2、聖剣伝説等は今でもよく覚えています。

で、40代になった今もゲームやってます。

やっぱりRPGが好き。

レベル上げが好きなんですよね。

コツコツと敵を倒し、経験値を稼ぎ、レベルアップ。

このサイクルが好き。

逆に言えば、レベル上げの概念が無かったりするRPGはやや苦手。最近だとゼルダディアーズオブキングダムは苦手だったり。

ゼノブレイドなんかは大好物。

ゲームなんかやってても1円にもならないし、ゲームの主人公のレベル上げなんかしても現実の自分には何の技能も身につきませんが、損得なしに物語に没入する時間は何物にも変え難いのです。

最近はゲームソフトもゲーム機本体もフリマアプリとかてかなり安く変えますしね。

自分は最新のゲームも買いますが、古いゲームも買ったりします。

先日、WII U本体とゼノブレイドクロス買いました。

まだプレイしていませんが、楽しみすぎる。

ゼノシリーズは大好きで、ゼノギアスゼノサーガ1、ゼノブレイドゼノブレイド2、ゼノブレイド3をクリア済みです。

だいぶ昔になりますが、ゼノギアスの衝撃は未だに忘れられません。ゼノブレイドのナンバリングはめちゃくちゃ楽しいけど、一方でメカメカしさは無いんですよね。

メカメカしさって、意味通じるかな?

機械っぽい、ロボっぽい感じ。メカな感じ、わかりますかね?

ゼノギアスのメカな感じがすごくすきなので、きっとゼノブレイドクロスも楽しませてくれるでしょう。

おやすみなさい。